モンラビ

「美容」「ブログ関連」など、役立つ情報をお届け

【キレートレモン】効果が凄い!ニキビを治す最強アイテム

f:id:monravi:20210418131027j:plain

ニキビに効果的と言われているビタミンC。

 

そのビタミンCを効率よく摂取することが出来るのが、今回紹介する「キレートレモン」である。

 

「キレートレモンの効果を知りたい」

「キレートレモンはニキビに効果的なの?」

 

そんな疑問を解決すべく、私モンラビが、実際に感じたキレートレモンの効果と、正しい摂取方法をシェアしていく。

 

 ~この記事の対象者~

  • ニキビに悩んでいる人
  • キレートレモンの効果を知りたい人

 

 

他の記事では、実際の肌写真を公開しているので、説得力が欠けるという方は是非そちらも見て頂きたい。

 

それでは、本題に入っていく。

 

 

 【キレートレモン】効果が凄い!

f:id:monravi:20210418131027j:plain まず、キレートレモンはニキビに効果的な「ビタミンC」の量が半端なく多い。

 

1本 155ml の中に、1350mg ものビタミンCが入っている。

 

なので、最初の一口が、

 

 

「酸っぱっ!」

 

 

となる人が大半である。予想以上に酸っぱい。

 

そのくらいビタミンが詰まっている為、ニキビを退治したい私達にとって、大きな味方となってくれる。

 

飲むタイミング

 よく言われている事だが、就寝前に飲むことを心掛けた。

 

朝飲んでも、あまり大差はないようだが、1日の終わりに飲むと何処か気分がいいので寝る前に飲んでいる。

 

実際の効果

 即効性は無いものの、飲み続ければ効果は出る というのが個人的な感想だ。

 

数週間程で、ニキビは勿論、肌の調子も心なしか良くなっていると感じた。

 

「キレートレモンを飲んだから、これで良くなるはず!」 というプラシーボ効果によるものなのか、実際にビタミンが作用したものなのかは定かでは無いが、少なくとも、ニキビが改善されたのは確かだ。 

 

効果の上げるワンポイント

ビタミンは一気に取るのではなく、こまめに取り入れると尚効果的。

 

というのも、ビタミンは排出される時間が早いらしく、チビチビと取り入れた方がより効果を発揮するらしい。

 

私自身は試したことが無いが、効果を求める人は参考程度に。

 

注意点

キレートレモンは1日に1本をおすすめしている。

 

1日に大量摂取しても逆効果なのは百も承知だが、もし考えている人がいるならやめて頂きたい。

 

キレートレモンを安く買う。

おまけ知識になるが、キレートレモンは高いイメージがある。

 

しかし、安くキレートレモンを買える場所があるのだ。

 

 

ドン・キホーテ

 

 

である。

 

そこらのスーパーで買うよりもコスパがいいので、是非お近くのドン・キへ足を運んで頂きたい。

 

使いまわしになるが、私モンラビもドン・キで箱買いしている。

f:id:monravi:20210418131027j:plain

 

ありがとう、ドン・キ。

 

正に庶民の味方である。

 

まとめ

  • ビタミンCを多く取るにはキレートレモン
  • 即効性ではなく、継続で効果を発揮
  • 安く買うならドン・キ
ニキビ対策のみならず、免疫力を高める効果もあるので、健康面に気を付けたい人にもおススメ。
 
また、妊婦さんやお子さんも飲めるので、何本かストックしておくのもいいかもしれない。