モンラビ

「美容」「ブログ関連」など、役立つ情報をお届け

【赤ちゃんと一緒に使える日焼け止め】敏感肌にも!

f:id:monravi:20210508115109j:plain

赤ちゃんと使える日焼け止めはある??

敏感肌におすすめな日焼け止めが知りたい!

 

 

そんな悩みを解決していく。

 

 

今回はモンラビも愛用している、赤ちゃんと一緒に使えて、敏感肌の人にもおすすめな日焼け止めを紹介する。

 

私自身が敏感肌なのだが、物によっては肌の皮がボロボロになる事も...

 

そんな自分の肌に合った日焼け止めなので、同じ経験をしている人の参考になれればうれしい。

 

では、行こう。

  

 

赤ちゃんと一緒に使える日焼け止め

f:id:monravi:20210508114115j:plain

ビオレの日焼け止め。乾燥肌の味方「ビオレ」様の登場である。

 

よく見ると、kids と書いてあるが、

 

そう...私は kids 用を使っている。Σ(゚Д゚)

 

kids 用だからといって、侮る事なかれ。大人が使っても勿論良し。

肌が敏感という方は是非 kids 用を使っていただきたい。

 

赤ちゃんや子供と一緒に使えるので、バッグの中にこれ1本。かさばる事もない。

 

匂いは??

日焼け止めの中には、匂いがきついのもある。

 

いい香り付きのものでも、赤ちゃんや子供にとっては嫌な場合も多い。

 

この、ビオレ kids 日焼け止めは、香りは付いていなく、きつい匂いは全くしない。

 

日焼け止めの匂いはするが、ごく自然な香りで、飾り気のない日焼け止めの香りという感じ。(←分かりづらくて申し訳ない)

 

むしろ、この匂いが好き。

日焼け止めの香り香水を作れば意外と売れるのでは?とも思う程なので、匂いに関しては心配しなくて大丈夫だ。

 

注意点

f:id:monravi:20210508114021j:plain

一つ、注意点がある。

 

アイキャッチ画像にもあるビオレの日焼け止めの写真だが、現在は、リニューアルされており、薬局やドラッグストアなどの店舗には、写真の右側が置かれている。

f:id:monravi:20210508130404j:plain

上の写真の左が旧デザイン、右が新デザイン。

 

右のリニューアル後(新デザイン)は、液状になっており、化粧水みたいな感じ。

 

左の黄色の方は、ムヒみたいなクリーム状になっており、個人的にはリニューアル前の方が良く感じた。

 

今の所、液状タイプしか見たことがなく、液状とクリーム状の2パターンがあるかは分からないが、担当の方が見ていたら是非検討して頂きたい。

 

まとめ

  • ビオレkidsの日焼け止めがおすすめ
  • 敏感肌にも使える
 
とても気に入っている日焼け止めなので、是非お試しあれ。
 
~こんな記事も書いてます~