モンラビ

「美容」「ブログ関連」など、役立つ情報をお届け

【写真アリ】ニキビを綺麗に消す3つの方法+α

f:id:monravi:20210418114254j:plain

ども、モンラビです。

ニキビを消したい!

ニキビを消す方法を知りたい!

そう悩んでいる方必見です。

今回は、ニキビを1週間で消す方法をシェアしていく。

普段の行動を気を付けるだけで、ニキビは簡単に消す事が可能。

これから紹介する方法を1週間試せば、その変化の違いに驚くはずだ。

個人差があるかもしれないが、実際に私が経験して効果があった物を紹介するので、1週間後の変化に期待して欲しい。

 

 ~今回の内容~

  • 1習慣でニキビを消す方法
  • ニキビを消す3つの行動

 

100%を保証できるものではないが、行動をするかしないかで、大きく変わってくる事は頭に入れておいて頂きたい。

ニキビを消す3つの方法

早速、実際に効果のあった3つの方法を公開していく。

その前に、格言には証明する後ろ盾が必要なので、証拠写真を見てもらいたい。

 

f:id:monravi:20210418122613j:plain

顔面の不細工加減には何も普及しないで頂きたい。

今回は「ニキビを消す方法」であって、「顔面を評価しよう」ではない。

 

話を戻すが、我ながら自画自賛したい程。

勿論、フィルターやビューティー効果などつけていないスッピンである。

では早速、ここまでニキビを消すのに行った事を順に説明していく。

石鹸で顔を洗うな

洗顔フォームなんぞ必要ない。

世の洗顔クレンジングに喧嘩を売るようなので、補足をすると、

顔を石鹸で洗うと、顔の油も根こそぎ洗い流してしまうらしい。

「顔の油」=「ニキビの原型」なのだが、顔の油分が全くないのも逆効果。

油分を保とうと、余計に油を放出するという現象が発生してしまう。

なので、朝起きて水洗いを習慣化して頂きたい。

キレートレモンを箱買い

f:id:monravi:20210418131027j:plain

ビタミンは肌にいい」という事は誰でも知っているが、それを実行できている人は少ない。

なので、ビタミンを取り入れる。

たったこれだけ。

ビタミンを取れるものなら、キレートレモン以外でも問題ないが、様々なビタミンやら何やらが入っているらしく、凄そうなので選んだら、これが大正解。

「1日1本は勿体ない!」という庶民的な私は2日に1本とかで摂取していた。

とにかく、定期的に取り入れれば効果はある。

 

ちなみに、ネットで買うよりも、「ドン・キホーテ」で買うと滅茶苦茶安く買える。

私の場合、6本入り1ケースで500円だった。

 

ドンキ、最高 ♪

化粧水を寝る前に

寝る前に化粧水を顔に浸す。

こねてはダメ。手と顔の熱でゆっくり浸透させていくのが重要。

お風呂上りにすぐ行なえば、なお良し。

 

ちなみに、私は乳液はつけていない。

肌がバカみたいに弱く、乳液も化粧水もつけると肌が耐えられず、悲鳴を挙てしまう。

ここは、自分にあった方法で行う他ない。

その他 (+α)

番外編として、他に行った事もいくつか紹介していく。

 何事も、継続が大事なので、諦めずに行って欲しい。

こまめに洗う

顔の油分が無さ過ぎるのも良くない」と記述したが、油を放出しっぱなしもこれまた良くない。

私の場合、手汗が化け物級なので、よく手を洗いに行くが、その時に顔も洗うようにしている。

これは、個人差があるので、難しいが、トイレにいった時に鏡を見て、顔がテカテカしていたら洗う。

このくらいの感覚で十分だと思う。

朝は化粧水をつけない

女性の方は難しいかもしれないが、化粧水は朝にはつけないようにした。

理由として、化粧水をつけて太陽に当たると、単純に肌が焼けやすい。

簡単に言えば、サンオイル状態という訳だ。

しかし、近年はマスクが必須なので、そこまで気にしなくても問題ない。

気にしない

これは、結構重要だと個人的に感じた。

もう、治んないや。もういい。」と開き直ったぐらいから変化が見られた。

「病は気から」という言葉があるが、結局は心の持ちようも重要なのかもしれない。

まとめ

  • 顔は水洗い
  • ビタミンを取る
  • お風呂上りに化粧水
  • こまめに洗う

 

以上、実際にニキビを消した方法でした。

役に立ったり、効果がでたら、「ブックマーク&いいね」 お願いします。

では、また!