モンラビ

「美容」「ブログ関連」など、役立つ情報をお届け

【至急】ニキビを治したい時の2つのポイント。

f:id:monravi:20210429001717j:plain

「明日は、大事な日なのにニキビが...!!」

「数日後までには治したい!!」

 

 その悩みを解決していく。

 

 

このご時世、常に密着しているマスクの影響で、肌に関する悩みは急増加中。

 

その「悩み」の一つ、「ニキビ」にフォーカスを当てた内容で話を進めて行く。

 

 

今回は、至急にニキビを治したい人へ向けた記事だ。

 

~対象者~

  • 至急にニキビを治したい人
  • 昨日まで無かったニキビを治したい人

 

前提として、個人差がある為、100%完治するかは人によって異なる事を頭に入れて置いて頂きたい。

それでは、早速本題だ。

ニキビを治したい時の2つのポイント

f:id:monravi:20210429005613j:plain

至急にニキビを治す2つの方法を紹介していく。

 

多く紹介しても、長くなるだけなので、要点を絞って厳選したやり方を2つ紹介していく。

隠さずにさらけ出す

例えば、「おでこにニキビが出来た時」を想像して欲しい。

 

見せないように、前髪で隠してしまうが、これはNG。

 

 前髪で隠すと熱がこもり、余計にニキビが増えてしまう。外気に触れる様にさらしておく事が重要だ。

 

また、この時のワンポイントとして、ニキビに決して触れない様にする事。

 

さらけ出した事で目立ち、触りたくなってしまうが、そこは我慢。

 

どうか、耐えて頂きたい。

こまめに洗顔

顔に脂が乗った状態では、元も子もないので、こまめに洗顔し脂を落とす。

 

ニキビ周りは勿論、ニキビに触れてしまったら直ちに洗顔

 

ニキビに触れた手で他の部位を触ると、負のスパイラルであっという間に増えてしまう。

 

ポイントとしては、石鹼を使う必要は無く、水のみで行う事。

 

職場の休憩時間や授業の合間など、時間を見つけて実行して欲しい。

まとめ

  • 髪の毛などで隠さない
  • こまめに洗顔&ニキビに触れた手で触らない

 

薬を塗る事で早く治す場合もあるが、自然にできたものは自然と治すのがベストなのでは?と個人的には思う。

 

無理なケアをすると、ニキビ跡が残り、後々大変になってしまう事もある。

 

その事態を避ける為にも、普段からのニキビ対策やニキビが出来た後の長期を見据えてのケアなど、肌に負担を与えずに改善していく方法をおすすめしたい。

 

では、また次回。

 

↡関連記事↡

www.monravi.com