モンラビ

「美容」「ブログ関連」など、役立つ情報をお届け

泡立てネットのおすすめは?【結論:どこのでもOK!重要なのは泡の立て方】

f:id:monravi:20210603153912j:plain

泡立てネットにおすすめはある?

そもそも何の為に必要なの?

 

 

今回は、そんな疑問を抱く人向けの記事。

 

 

 肌トラブル改善や、美白に近づく為に使用している人が多い泡立てネット。

そんな泡立てネットにも多くの種類が存在する為、おすすめはどれか悩む事もしばしば......

 

 そこで、泡立てネットに求める最低限の機能や、泡を立てる事の重要性などを詳しくシェアしていく。

 

 

\この記事で分かる事/

  • 泡立てネットのおすすめ
  • お得に買える場所
  • 最も大事な事

 

 

購入を検討している方、必見である。

 

\合わせて読みたい/

肌を白くする方法は〇〇をしろ!【検証済み】

 

 

泡立てネットとは?

そもそも、泡立てネットというのは、専用のネットを使って細かな泡を作るもの。

 

↓イメージはこんな感じ↓

f:id:monravi:20210603153859j:plain

(私物です。)

 

大きさは手のひらに乗る程。

滅茶苦茶軽くてモフモフで気持ちいい。

 

デザイン豊富

蛇足ですが、最近はオシャレなものが多い。

 

先程も紹介した私物に泡立てネットは果物っぽくなっており、

f:id:monravi:20210603153928j:plain

まるでみかんそのもの。

インテリアとして探してみるのも、大いに楽しい。

 

泡立てネットのおすすめ

f:id:monravi:20210603172946j:plain

結論からいうと、

 

「どれでもいいです。」
 
 
厳密にいえば、泡が立つのであれば、どれでも大丈夫。
 
理由として、そこまで大差がないから。
 
マイクロとかミクロの単位で見れば、そりゃ、お高い泡立てネットの方が秀でているものの、「毛穴の汚れを落とす」のであれば、そこまで気にする必要はないかと。
 
必要なあぶらまでも洗い流して、肌トラブルに繋がる場合もあるので……
 

重要なのは「泡の立て方」

 最も大事な事として挙げたいのが、泡の立て方。

 

2、3回手に擦りこませて、そのまま顔にダイブしては意味がない。

 

泡立てネットに洗顔フォームを出して、よーく手のひらで躍らせる➡泡が立ちやすい様に造られている為、きめ細かな泡になるまでに時間はかからない。➡水(もしくはお湯)との比率で泡の立ちやすさは変わるので、水は数滴ずつ。➡顔にダイブ。

 

手が肌に触れないよう、泡だけで洗顔するのがポイント。

 

お得な買い方

f:id:monravi:20210603153912j:plain

「早速買いに行こう」

 

と思った時、なるべき安く済ませたいのが我ら日本国民。

 

お得に買うには、ネットがおすすめだ。

 

薬局に売っている物でも、ネット通販の方が安い場合もある。

 

実店舗を持たない分、コストダウンが出来るネットを活用しよう。

 

まとめ

  • どの泡立てネットもあまり大差は無い
  • お得に買うにはネットを使う
  • 物よりも泡の立て方が重用

 

泡の洗顔もいいですが、たまには水洗いも効果的。

 

他の美容記事も是非チェック!

 

\合わせて読みたい/

【赤ちゃんと一緒に使える日焼け止め】敏感肌にも! -