モンラビ

「美容」「ブログ関連」など、役立つ情報をお届け

【1日2リットル】水を毎日飲んで感じた肌の変化

f:id:monravi:20210501002602j:plain

水を1日2リットル飲むと、健康面で変化はあるの?

肌にいいって聞くけど、美白効果はある??

 

今回は、そんな疑問を解決したい人へ向けた記事。

 

1日水を2リットル飲むと、肌や健康面に効果を与えると言われているが、実際はどうなのだろうか?

 

そこで、実際に水を2リットル飲むことで、どんな効果が得られるのか、身を持って検証して分かった事をシェアしていく。

 

~今回分かる事~

  • 1日2リットル水を飲む事で得られる効果
  • 実際の効果とその語

 

 どデカいペットボトルに水を入れ、馬鹿みたいにがぶがぶ飲んでいた毎日が、今回の記事で役に立てば幸いである。

 

 

1日2リットルは安全なの?

まず、1日に2リットルも飲んで、体に害はないのかについて説明する。

 

結論から述べると、問題ない。

 

というのも、1日に人間が補給する水分の量が1.5リットル前後。一方、1日に排出される水分は量は2リットル以上と言われている。 

 

大抵の場合は、多くの水分を食べ物は勿論、お茶やジュースから補給しているが、今回は飲料を全て水にした時の肌の変化を検証していくという事である。

 

1日2リットル毎日飲んで感じた変化

f:id:monravi:20210501010312j:plain

早速、実際に感じた体の変化を公開していく。

 

*個体差がある為、一意見として捉えて頂きたい。

 

では、行こう。

 

お腹を壊す

 飲み始めて最初に起きた変化がこれだ。

 

正直、ピーピーレベル。

 

断食をイメージすると分かりやすいが、腸の中を綺麗にする過程があるのと同じで、水を多く飲むことで腸が洗い流されている感覚に近い。

 

毎日続けていくうちに、ピーピーも無くなっていったので、この過程を乗り越えて初めて効果の有無を検証できる。

 

 寝起きが良くなる

心なしか、朝スッキリ目覚められるようになった。

 

これは、水の効果か分からないが、変化として一応記録。

 

 ニキビが減った..??

大きな変化ではないが、肌トラブルが少なくなってきた事を実感。

 

詳しくは、次の題目に記述している。

 

肌の変化

劇的に見違える程の変化は現れなかったが、乾燥肌に多いカサカサや、粉ふいてしまう症状は改善された感じ。

 

勿論、水だけ飲んでいては体の栄養が薄まる事もあり、体に良くない事も起こりうるので、一気に飲まずに時間を開けて飲む事が重要だ。

 

水は飲みづらい?

今回気づいた事だが、「水は意外と飲める」という事。

 

普段はジュースやコーヒーなど、味のついた飲料しか口にしない為、正直キツイかと想像していたが、体に吸収されやすいからか意外とあっさり飲む事が出来た。

 

自然の恵みなので、人間は水の方が摂取しすい様に出来ているのかもしれない。

 

 まとめ

  • 長期継続で効果を発揮
  • 乾燥肌が改善
  • 最初はお腹を壊す
 
普段はジュースや配合物が何か分からない飲み物を当たり前の様に飲んでいるが、冷静になって考えると肌にいい訳がない。
 
 
それを水に置き換えるだけで、健康面もいい方向に動くという事を今回は実感できた。
 
 
ワンポイントだが、水道の水は飲めるようにする為に色々な薬を使っている。
 
 
体に害はないと思うが、天然水や市販のミネラルウォーターの方が、より効果が期待できるのではと思った。
 
 
興味のある方はやってみて頂きたい。